ゼロから始める出版企画書の正しい作り方4STEP

出版は専門家としてのブランディングのひとつの完成形。著者になることで、社会性、権威性、公共性が大きく高まるので、あなたのビジネスをより成長させることに繋がります。次のようなお悩みをお持ちであれば、ぜひ出版にチャレンジしてみてください。

  • 出版をしたいが何から始めたらいいかわからない。
  • ビジネスを大きくするためにより広く認知したい。
  • 編集者の目に止まる出版企画書を作りたい。

出版企画書を作成する際やってしまいがちな失敗が、何ページにも渡る長い資料を作ってしまうこと。しかし、企画書の段階では「出版に値する作品かどうか」を端的に理解してもらうことが重要です。4STEPで出版企画書の作り方を解説しています。

※PDF11ページの資料です。

資料の立ち読み

講師紹介

我妻 かほり

THE ONE 出版顧問
編集者 出版コンサルタント

大小の出版社を経て、KADOKAWAの編集者として活動したのち独立。編集者歴20年以上。1000人以上の著者と会い、手掛けた作品は600冊を超える。「THE ONE 新・講座型ビジネス実践会Ⓡ」では出版ブランディング、出版グループコンサルティングを担当。THE ONEメンバーからの著者の誕生をサポートする。

無料体験セミナー申し込み