講座ビジネスなら、あなたの専門ノウハウを世界中に提供でき、売上を最大化できます。しかし、多くの講座ビジネスが集客やセールスで苦戦しています。それは「コンセプトが弱い」ことが最大の原因です。
- 労働集約型で忙しく、売上の上限も見えてしまっている。
- 自分の専門ノウハウを体系化(オンライン化)できていない。
- 顧客にノウハウを教えても結果が出ず、満足度が低い。
労働集約型のビジネスモデルでは、顧客の数が増えるにつれ時間がなくなるだけでなく、対応できる顧客の数に限界があるので、売上の上限も決まってしまいます。また、他社で売れているものを真似しても、同じだけの売上を得ることはできません。いかに「売れるコンセプト」を明確に打ち出せるかが、重要です。
※PDF12ページの資料です。
資料の立ち読み