【受講生の声:牧野晋久様】自信を持って販売できる プログラムを構築! 入会者が右肩上がりになりました

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マーケティングのプロでも伝え方がわからなかった

牧野晋久さんは、ビジネスとして14年以上マーケティングを扱っており、そのノウハウを中小企業の経営者さんに教えていました。

「わが社の顧客は『経営のプロではあるけれどもオンラインマーケティングの素人』なので、マーケティングのノウハウを教えていたのですが、素人の顧客に対してどんな伝え方をするのが良いのかが悩みどころであり、課題でした」

そんな時に牧野晋久さんが出会ったのが『THE ONE 新・講座型ビジネス実践会』

 

結果にコミットしたプログラムの体系化を学べた

牧野さんの会社はマーケティングを行っているので、売ることは得意だったそうです。

「商品が教育プログラムになれば、売ることがゴールではなくて結果を出してもらうことがゴールになります。THE ONEで学ばせていただいたことで、プログラムの体系化が出来ましたし、さらに結果が出るためのサポート体制を作ることが出来ました。安心してたくさん売れるようになり、結果を出すところによりフォーカス出来るようになったのです」

牧野さんは、プログラムの体系化をする上で、特に大事だと思えることを学んだそうです。

「正弥さん(THE ONE代表講師の小林正弥)にご指導をいただいたのですが、誰でも再現出来ること。これが一番大事なポイントだと思いました。『かんたんラインステップ』というシステムを作ったのも、その1つです」

「あとは使い方のノウハウの部分をとにかく体系化しようということで、THE ONEで学ばせていただいて、上手く体系化することが出来ました。『自己学習』と私たちは呼んでいますが、今では会員さんが自分で学習しながら自分で結果が出せるようなカリキュラムを作ることに成功したので、経営者の方が自走して結果を出せるようになりました」

 

業種を問わず忙しい中でも学べるプログラムを構築

牧野さんは、中小企業を経営されている方に向けて『経営者がマーケティング顧問になる』をコンセプトに、経営者自身がLINEやSNSを使ったビジネスマーケティングをしっかりと出来るようになるためのプログラムを主宰しています。

「入会される方は、ひとり企業をされているフリーランスの方から、年商数千万、1億を超える経営者まで、たくさんの方が参加されています。講座には、LINE、SNS、オンラインをビジネスに活用していない経営者の方が参加してくださっています」

牧野さんのプログラムは、忙しい経営者の気持ちに寄り添ったプログラムとなっています。

「わが社のプログラムは1日30分で1つのコンセプトにしています。経営者の方はご自身も走っているので、忙しい中でも1日30分の時間を取ることが目的です。そして、正弥さんに学んで体系化した講座の中で、学習が出来るようにしました

「そして、どうしても足踏みする方や悩んで止まってしまう方がいるので、コーチングサポートをしています。これもTHE ONEさんのノウハウを基にモデリングさせていただきました。これを導入することで、今は以前より結果が出るような体制を作ることが出来ました!」

「参加してもらえれば、1年後には、例えばエステをやっている方がオンラインエステをしたり、といった新しいオンラインビジネスモデルを作ることが出来ます。そこからさらにLINEやSNSを使って、集客から売るセールスまでを一貫して出来る仕組みを実現することが出来ます」

そうやって完成したプログラムが、『LINEビジネス実践講座(LBJ)』

 

ビジネスモデルを新しくすることで入会者が右肩上がりに


『自己学習』がメインのプログラムを構築したことで、牧野さんのプログラム入会者数に大きな変化がありました。

「今まで我々のプログラムは、年に何回か販売するキャンペーン型という販売方式をとっていました。なぜかというと、入会した皆さんを一緒にまとめてサポートするやり方をしていたからです」

THE ONEのビジネスを導入したことで、お客様が自分で走って学んで、自分で結果を出せるようになったので、お客様に毎月入会していただけるようになりました!これはすごいことで、毎月お客さんが入ってくる仕組みが出来たおかげで、入会者も右肩上がりに毎月増えていっています。”これはビジネスモデルが新しくなったな”というくらい、僕の中では革新的だと思えるほどの結果が出せました」

 

結果にコミットしたプログラムを構築したい人におすすめです!

「僕自身がすごく勉強させていただいて、しっかり構築することが出来ましたが、THE ONEのカリキュラムメソッドはどの業種の方でも使えます」

ゴールが顧客の結果を出すことにフォーカスされているので、われわれのような何かを教えるビジネススクールもそうですし、オンラインエステのような、いわゆるカスタマーサクセス、お客様の結果を出すというビジネスをしたい人におすすめです!」

 

国内外問わず中小企業の方に向けたマーケティング支援をしたい


最後に、牧野さんに今後のビジョンをお聞きしました。

「今わが社では、中小企業経営者の方に向けて、LINE・SNSを使った売れるマーケティングをしていますが、マーケティングという言葉が独り歩きしているところがあります」

現実的に中小企業の経営者の方がちゃんと使えるマーケティングを提供したい、というのがわれわれのビジョンです。今は国内で主にビジネスをさせていただいていますが、実際には顧客の10%は海外のお客様です」

LINEやSNSを使える場所は日本だけではなくて、具体的には、タイ・台湾・インドネシアといった国でもわれわれが提供しているノウハウは使えます。今の海外顧客を軸に、今後はさらに海外の中小企業の方に向けてマーケティング支援をしていきたいと思っています」

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【勝亦徹さん 公式HP】

 

【牧野晋久さん SNSメディア】

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