受講生の声

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【受講生の声:シンクウ様】クライアントさんに感謝されながら、月100万円以上を安定して売上げられる「骨太の気功師」養成講座を実現!


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小林:こんにちは。新・講座型ビジネス実践会「THEONE」の小林正弥です。専門家インタビューをお届けしていきます。

今回は、新シンクウ気功師コーチ養成講座を主宰されているシンクウさんにお話を伺っていきます。シンクウさん、よろしくお願いします。

シンクウ:よろしくお願いします。


THE ONEで結果を出している教育リーダー


シンクウさん受講後の変化

✔️「実際に売上を出せる気功師」を養成する構築!

✔️気功だけでなくマーケティングに関しても徹底サポート!

✔️THE ONEでこれまでの知識・経験を一気に体系化!

✔️一人一人個別にしっかりサポートしながら顧客数の限界も突破!


プロとして「最低100万円以上」の売上を出せる気功師を養成

小林:シンクウさん、気功師たちの育成で非常に高い評判を得ていると聞いております。まずは簡単にどんなプログラムなのか、教えていただけますか。

シンクウ:はい。私のプログラムは、気功というものを6か月のカリキュラムにしています。しかも6か月でプロの気功師として、生徒さんに教えられるレベルにまで指導をしています。それと同時に6か月後には生徒さんご自身が、最低100万円以上の売上を出すことができるという講座なのです。 

もちろん生徒さんに提供するに至るまでには、ご自身の悩みを始めとしていろいろな悩みがあると思います。そうした悩みに対しても、セルフヒーリングで解決ができるという強みも持ち合わせています。

小林:なるほど。元々こういったプログラムを作ろうと思った開発のきっかけも教えていただけますか。

シンクウ:はい。元々私自身、人生がうまく好転しないといった面がありました。そのため結構底のほうまで落ちて、そこから這い上がれないような状態だったのです。
そんな時、私自身が浮上するきっかけになったのが気功というメソッドだったのです。その上自分自身が気功を実践することで、ある程度の結果が出たのです。それで私と同じような状況の方などにも提供できたら、というのが講座を始めたきっかけです。


講座の運用について

気功だけでなくマーケティングも同時に指導

小林:なるほど。しかもシンクウさんの講座が選ばれている理由として、もちろん気功を教えられるというのもすばらしい技術です。それだけでなく、それをキチンとしたビジネスにできるというマーケティング面での指導性が長けているという面もあると思います。そのあたりはいかがですか?

シンクウ:はい。元々私は、コピーライターというマーケティングの仕事をしておりました。ですので気功の講座をやる上においても、集客というのがやっぱりポイントだと思ったのです。事実、世の中には気功だけを教える方というのはいらっしゃいます。 

ところがマーケティング、つまりは集客という面が非常に弱いのです。例えば気功師とはいっても、自分の感覚でやっている方がほとんどです。そのため誰でもできるように、気功や集客という点を強調しながら教えさせていただいております。

私の講座のコンセプトは、気功とマーケティングを一緒に指導しながら、再現性と即効性という2点を軸にしています。


講座をきっかけに受講生が自力で悩みを次々解決

小林:なるほど。ただ単純に気功の技術を教えるだけでなく、マーケティングもきっちり身に付けて売上を伸ばせる気功師を育てるということですね。実際にどんな成果が出ていますか。

シンクウ:そうですね。そもそも講座に最初に来られる方というのは、人間関係や健康面での悩みといったお金以外の理由で来られる方が結構多いです。しかしそこを解決していくと、やはり最終的にはお金に行きつきます。

そこで私の講座では、マーケティングによってお金の悩みを、そして気功によってお金以外の悩みを、一緒に解決していただいています。

具体的な事例としては、お子さんの不登校や上司との関係性、あとは健康面や体調不良で悩んでいる方も多いですね。まずはそうした悩みに対して、セルフヒーリングで気功を実践しながら自分で解決していただきます。そこから、そうした実体験をブログで発信するのです。

当然、その人が実際にやったことなので、説得力のあるブログになります。それによってお客様を集客して、自分がやったメソッドをお客様に提供をし、結果を出してもらうことで、お金をいただくという形ですね。

小林:シンクウさんの講座を受講された気功師たちがその人ならではのメッセージで集客できるようになっていくというワケですね。 

シンクウ:仰る通りです。基本的には自身の悩みに紐づいているものが一番コンテンツとしては強いです。なのでまずは、自分の一番強い悩みというのを気功で解決していただきます。

それを発信していくことで、コンテンツが非常に強力になり、お客さんが集まってきて、売上に繋がっていきます。

小林:なるほど。特に成果の出せている方の場合、どれくらいの売上になるのですか?

 シンクウ:3か月や6か月という短い期間でも、売上月100万円超えという方が何人も出ています。中には単月で200万という売上で私を超えている方もいるほどです。


THE ONEで講座を作るメリット

一人一人に丁寧に向き合いながら、顧客数も大幅に増やせるように

小林:ではそういった結果が出る教育プログラムを開発するにあたって、我々THE ONEがお力になれたのはどんなところですか。

シンコウ:はい。最初は私自身が、一人一人に向き合いながら個別でずっと対応していたのです。ところが数が増えてくると、どうしても対応が粗くなることも度々でした。生徒さんの満足度も下がりますので、体系化しないと今後の発展もないと思いました。 

そこで僕が持っているコンテンツを一つのパッケージにしたい、と考えていたためTHE ONEに入らせていただきました。しっかりと体系化できて非常に良いコンテンツが出来ましたので満足しています。 

小林:シンクウさんのプログラムは出来上がってすぐにたくさんの方々に買っていただくことが出来ていましたね。そのポイントは、何でしょうか。 

シンクウ:はい。私の場合は、今まで発信していた情報を受け取って頂いていたり、個別に対応してきたお客様などが受講を決めて下さっています。やはり丁寧に一人一人のお客様に接しながらお応えしてきたことの積み重ねが、プログラムを出した時の売上に繋がったのかなと思います。

体系化してたくさんの方と対応できるようになったことを活かして、一人一人丁寧にやっていくことを引き続き大切にしていきたいです。 

小林:大勢をサポートしつつ、一人一人個別にもしっかりサポートするということですね。人気の秘密というのは、ある意味そこが両立できるという点でにあると思います。


THE ONEは顧客対応の限界を超えたい人にオススメ

小林:このTHE ONEのシステムは、他にどんな方にオススメできますか?

シンコウ:そうですね。何かしら自信のあるメソッド、もしくは人に提供できるコンテンツをお持ちの方。それを売っていきたいという方もそうですし、すでに売りながらも顧客対応に限界が来ている。キャパシティを広げてさらに飛躍したいという方にオススメです。


シンクウさんの今後のビジョン

小林:ありがとうございます。では最後に、シンクウさんの今後のビジョンについてお聞かせ下さい。

シンクウ:私が過去経験したのと同じように、どちらかというと人生のどん底の方にはまっているけれど、これから這い上がっていきたい、というやる気がある方をサポートできる今のプログラムの提供。これを仕事として、継続してやっていけたらと思っております。

小林:ありがとうございます。今回は、新シンクウ気功師コーチ養成講座を主宰されているシンクウさんにお話を伺ってきました。シンクウさん、ありがとうございました。

シンクウ:ありがとうございました。

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