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あなたの本当の価値を見つけ圧倒的に売る方法

こんにちは。THE ONEの代表講師、小林正弥です。今回の記事では、「あなたの本当の価値を見つけ圧倒的に売る方法」について解説しています。自分を高額商品にするための具体的な方法をお伝えします。

目次[非表示]

  1. 1.「自分の高額商品化」のためにすべきこと
    1. 1.1.自分高額商品化①あなたの本当の価値を見つける
    2. 1.2.4つの視点で独自の価値を見つける
    3. 1.3.自分高額商品化②圧倒的に売れるカスタマーサクセス・コンセプトを作る
    4. 1.4.ストーリーは真似できない
  2. 2.本当の価値を見つけ圧倒的に売りたい方へ

「自分の高額商品化」のためにすべきこと

自分を高額商品にするためには、

  • あなたの本当の価値を見つける
  • 圧倒的に売れるカスタマーサクセス・コンセプトを作る

という2つのことが必要です。詳しくみていきましょう。

自分高額商品化①あなたの本当の価値を見つける

自分を商品として見立て、高額化するためには、人が高いお金を払ってでも手に入れたくなる、あなたの本当の価値を見つけなければなりません。

しかし、以下の2つの理由から自分の価値には気付きにくいです。

自分の価値に気付きにくい理由①
自分の価値は、自分にとっては自然にできてしまうことです。「こんなの当たり前でしょ」と思いがちなため、価値があることに中々気づけません。

自分の価値に気付きにくい理由②
日本人は、“人と同じことがいいことだ”、“人と違うことをすると叩かれる”、という教育を受けているため、独自の価値を見つけることが苦手です。しかし、人と違うことで、お客さんに価値を与える活動こそが、価値が高まることです。

そのため、自分を最高値で売りたいのなら、独自の経済価値を尖らせていくことが必要になります。

4つの視点で独自の価値を見つける


 引用元:「自分を最高値で売る方法」

では、どうしたら人がお金を払いたくなる価値を見つけられるのでしょうか?そして、最高値を払っていただけるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

ポイントは、「自分」「顧客」「競合」「時代」の4つの視点です。自分の強みを最も発揮でき、競合が満たせていない顧客ニーズがあり、時代にも合っている一点こそが、あなたの独自の価値なのです。

自分高額商品化②圧倒的に売れるカスタマーサクセス・コンセプトを作る


​​​​​​​ 引用元:「自分を最高値で売る方法」

月100万円突破できるかどうかを決めるのは、コンセプトです。コンセプトが悪ければ、どんなに頑張っても月100万円を実現するのは難しいでしょう。聞いた人が「それいくら?どうやって買うの?」と前のめりになるコンセプトが必要です。

そして、あなたという商品のテーマが何であれ、本質的に売っているものはカスタマーサクセスです。顧客が高額を払ってでも実現したいカスタマーサクセスを、あなたが提案できれば、最高値で買っていただくことができます。

カスタマーサクセスとは、

法人なら、継続的な利益の実現
個人なら、継続的な幸福の実現

です。

カスタマーサクセスに繋がっていないものは、そもそも売れないか、安値でしか売れません。

継続的な利益の追求、継続的な幸福の追求に終わりはありません。そのため、あなたという商品のコンセプトを、カスタマーサクセスに繋がっていくものにできれば、永遠に顧客に高額のお金を払っていただけるビジネスをつくることが可能になります。

ストーリーは真似できない

商品のコンセプトやコンテンツは、簡単に他人に真似されてしまうものです。しかし、ストーリーは真似できません

あなたがなぜこの商品をつくったのか?、あなたや顧客にどのような変化が起こったのか?というストーリーは、他社には模倣できないものです。

商品コンセプトとストーリーがバチっと一貫性を持つと、力強い説得力が生まれ、商品は一気に売れていきます。そして、あなたのストーリーに共感する人が集まって来るようになります。

本当の価値を見つけ圧倒的に売りたい方へ

この記事でご紹介した、「あなたの本当の価値を見つけ圧倒的に売る方法」をより詳しく解説しているのが、『自分を最高値で売る方法』です。本書は、

  • 自分を高額商品にして最高値で売る方法
  • 「教育型ビジネス」構築のメソッド
  • 「教育型ビジネス」で長期的に高収益が実現できる仕組み

の3点から、あなたの価値を最大化し、最高値で長期的に売るメソッドを解説しています。

あなたという商品を最高値で売り、ゼロから3ヶ月で月100万円の収入を得る方法を知ることができます。ぜひご覧ください。

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小林 正弥
小林 正弥
ビジネス教育者、作家 THE ONE株式会社 代表取締役 代表講師
小林正弥
ビジネス教育者、作家
THE ONE株式会社 代表取締役 代表講師
「人生を変える学習体験を作り出す教育ビジネスの創出」をミッションに事業を展開。主宰する「THE ONE 新・講座型ビジネス実践会®」は、400名以上の経営者が集まるコミュニティとなっている。著書に「自分を最高値で売る方法」「億を稼ぐ勉強法」「最速で10倍の結果を出す他力思考」など。
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