昌子 幹

Miki Shoji

THE ONE株式会社
セールスライター

THE ONEを始めたきっかけは何ですか?

より多くの方のセールスライティングをサポートする
ために参加

以前から、THE ONEの受講生のセールスレター制作をお手伝いさせていただいていましたが、おかげさまで反応も良く、制作依頼も徐々に増えていっていました。

そんな時に、代表講師の小林正弥さんからお話をいただき、セールスライティング制作としてTHE ONEにジョインさせていただくことにしました。

THE ONEでのプロジェクトの責任は何ですか?

理想の顧客を集められるセールスレターの制作

一般的にセールスレターでは成約率が重視されます。もちろん、多くのお客様を集めることは重要なのですが、もう一つ忘れてはいけないのが、「いかに質の良いお客様を集めるか」ということです。

どんなに多くのお客様を集めても、言葉を悪く言うと、それが質の悪いお客様であればビジネスは長続きしません。

とりわけ新・講座型ビジネスのように高額プログラムを販売する場合、質の良いお客様を集めることはとても重要になってきます。

ですので、受講生さんにとっての理想のお客様が一人でも多く集まるセールスレターの制作が私のミッションだと思っています。

THE ONEが主宰するビジネスコミュニティはどんなものですか?

一人では難しい成果もコミュニティによって実現できる

私たちは「一人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界の実現」を目指していますが、THE ONEには、まさにそういった独自の知識やスキル、経験を持った人たちが数多く集まっています。

また、メンバー間でお互いに情報交換したり協力し合ったりすることで、一人では実現できないような成果を上げているところがTHE ONEの魅力だと思います。

THE ONEでの今後のビジョンは?

自分の言葉で独自の価値を表現し活躍できる人を増やす

受講生一人ひとりに、持っている独自の価値を最大限に引き出しながら、自分の言葉でその価値を表現できるようになっていただくことですね。

また、セールスコピーライターとしてTHE ONE自体の集客もお手伝いしながら、唯一無二の価値ある存在として活躍する受講生を一人でも多く増やしたいと思っています。

経 歴

【セールスライター】昌子幹(Miki Shoji)
大学卒業後、15年以上にわたってBtoBからBtoC、国内から海外に至るまで営業経験を積んだ後、2011年にセールスコピーライターに転身。ダイレクト出版(株)専属ライターを経て、2013年に同社入社。プロモーションの企画から各種コピーライティングを担当。

2018年、独立。セミナー集客やコンテンツ販売など、主に教育系ビジネスのセールスコピーライターとして活動。2022年1月より、セールスライティング担当講師として新・講座型ビジネス実践会ⓇTHE ONEに参加。

セールスレター制作数500本以上、1通のセールスレターで高額セミナーを5億円以上、高額オンラインコンテンツを6億円以上、書籍を10万部以上販売するなど実績多数

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